Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

深化系黒おでん『おでん屋 ずぶ六』10/25オープン ニューオープン
2019.10.24
株式会社ブラボー・ピープルズは、予約必須のおでん名店の「びぃすとろ汁べゑ」の系譜を継ぐ、路地裏の大衆酒場『おでん屋 ずぶ六』を10月25日(金)にオープンする。
『おでん屋 ずぶ六』は、江戸時代、酔い具合に応じて「ずぶ三」から「ずぶ十二」までのレベルによって番付されていた「酔っ払いランキング」が流行しており、「ずぶ六」になるまで飲んで食べて欲しいという思いが店名の由来になっている。

六本木の騒音を離れた路地裏に、ひっそりと佇む店の“縄のれん”をくぐって店内に入ると、すぐ視界に留まるのは大きな特注おでん鍋。鍋を囲むように、立ち飲みカウンターがあり、その向かいには、しっとりと落ち着けるカウンターとテーブル席、また、畳敷きのテラス席などを設けており、大衆酒場の活気と情緒を感じる空間に仕上げている。

名物は「びぃすとろ汁べゑ」から引き継いだ黒おでん。たまり醤油に鰹と煮干し、肝臓の働きを助けるしじみの旨みを加えた、真っ黒な出汁に、定番ものや自家製つみれなど豊富なおでん種を入れ、呑兵衛にも嬉しい、優しい深化系のおでんに仕上げた。
また、生本まぐろの刺し盛や豪快な骨付き中落ち刺し、数量限定の希少部位 絶品の「脳天トロ串」など、酒にぴったりな料理をたくさん用意している。

ドリンクは、りんごや洋ナシなど季節の果物をミキサーですりおろした「まるごとすりおろしサワー」がおすすめだ。他、日本酒、国産レモンサワーや路地裏ハイボール等、どれも飲んでみたくなるこだわりのラインナップを幅広く楽しめる。
「ずぶ六」は、呑兵衛の人々に長く愛される、路地裏の大衆酒場を目指している。

【店舗概要】
店名:おでん屋 ずぶ六
住所:東京都港区六本木4-5-13 岩渕ビル1F
電話:03-6812-9240
開店日:2019年10月25日(金)
営業時間:18:00~24:00(LO 23:30)
定休日:なし
座席/坪数:46席/12坪
一覧に戻る