Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

万城食品、時短調味料「ドレッシング」を使った夏バテ対策レシピを大公開! PR
2021.08.16
一覧に戻る
 緊急事態宣言下の夏休みは、外出を控え家で過ごす時間の増加に伴い「おうちごはん」の頻度も例年より増加している。中学生以下のお子様がいる女性を対象に行った「夏休み期間中の料理に関する調査」では、8割以上の主婦が「料理をすることを負担に感じている」と回答。中でも理由として「献立が思い浮かばない」「料理をする頻度が多くなる」「キッチンが暑い」と、夏休み期間ならではの苦労の声があがっている。
 一方で夏休みに作りたい料理に関して「家族で楽しめる・時短・後片付けがラク」といった料理の需要が高いことも判明。またSNSでは、和風やフレンチなどひとつで味が決まる時短調味料としてドレッシングが注目を集めており、野菜にかけるだけではなく、肉の味付けに使ったり、蕎麦やそうめんのタレとして活用したりと、様々な料理に活用できると話題になっている。
 そこでわさび製品が主力の香辛料・調味料メーカーの㈱万城食品は、緊急事態宣言下の“夏休みごはん問題”を解決する、時短調味料「ドレッシング」を活用した夏バテ対策におすすめのレシピを紹介。「火を使わない」「包丁を使わない」手軽なレシピも同社のHP内で公開中だ。

万城食品HP
https://www.banjo.co.jp/

万城食品楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/banjo-shop