Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

≪手づくり・できたて22年 丸亀製麺 感謝祭 第一弾≫ イベント
2022.09.28
株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2022年11月に創業22周年を迎える。創業月となる11月には、日ごろ丸亀製麺をご利用くださっている皆さまへの感謝の気持ちを込めて、皆さまに楽しんでいただけるイベントやキャンペーンをご用意。第一弾として、丸亀製麺の店舗にて丸亀製麺唯一の麺匠(めんしょう)と、麺づくりを極めた麺職人が打つ、手づくり・できたてのうどんを味わえるイベントを開催する。開催店舗は、2022年9月22日(木)~10月2日(日)までの期間にTwitterにて、来てほしい都道府県を募集し決定。麺匠と各地域の麺職人が集結する貴重なこの機会にご応募いただき、22年間の感謝の気持ちを込めた一杯をお召し上がりください。本イベントは、皆さまからご応募いただいた中から開催店舗を決定し、最大全国10か所で開催を予定。イベント開催期間中に提供する商品は、丸亀製麺唯一の麺匠・藤本と、厳しい試験に合格し麺に関する深い知識や技術を持つ麺職人がともにつくる打ち立てのうどん。さらに、麺匠と各地域の麺職人がその日の気候や生地の状態を見極めて麺を打ち、その日、その時に一番おいしく味わっていただけるうどんの食べ方までおすすめさせていただく。日々、うどんにとことん向き合う職人がつくる手づくり・できたての渾身の一杯をご堪能ください。

【イベント募集概要】
●イベント名称 麺匠と麺職人がうどんを打つ特別イベント
●内容 麺匠と麺職人が打つうどんをお召し上がりいただける特別イベントです。
※イベント開催時間でご提供するうどんは、麺匠や麺職人が打った麺となります。
※ご提供するうどんは、通常販売価格でのご提供となります。
●募集期間 2022年9月22日(木)11:00 ~ 10月2日(日)23:59
※開始時刻や終了時刻は変更となる可能性がございます。
●応募方法 ご自身のTwitterアカウントにて、「#麺匠さんのうどんが食べたい」のハッシュタグをつけて麺匠と麺職人に来てほしい都道府県をコメントし投稿
●開催期間 2022年11月中に開催予定
※イベント開催時間は、17:00~20:00を予定。
※最大全国10か所を予定しており、同エリアかつ同店舗にて複数回開催となる場合がござ
います。
●開催店舗発表予定日 2022年10月下旬
開催店舗および開催日は、丸亀製麺公式Twitter、または下記特設サイトにて発表。
【URL】https://jp.marugame.com/campaign/sougyousai2022/
※開催店舗は、お客さまからご応募いただいた都道府県の中から決定。
一覧に戻る