Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

10⽉20⽇は「⾖腐⼲(とうふかん)の⽇」! PR
2022.10.20
株式会社優⾷は、⾼たんぱく質・低糖質・グルテンフリーの“新しい”伝統⾷材『⾖腐⼲(とうふかん)』をもっと広く⽇本の消費者の皆さまに知ってもらいたいとの想いから、10⽉20⽇を「⾖腐⼲の⽇」として申請し、2022年10⽉5⽇⼀般社団法⼈ ⽇本記念⽇協会様に認定・登録された。
「⾖腐⼲」とは?
⾖腐⼲とは、単に⾖腐を⼲したものではなく、⾖腐に圧⼒をかけて⽔分を抜き、軽く乾燥させたものを「⾖腐⼲」と呼ぶ。中華圏では「⾖腐⼲」を細切りにしたものが「⾖腐⼲絲」として、古くから定番⾷材として広く親しまれ、和えものなどの副菜から、炒めもの・煮ものなどの主菜まで幅広く活⽤されている。近年⽇本では、⾼たんぱく質・低糖質・グルテンフリーといった優れた栄養特性が脚光を浴び、そのくせの少なさ・アレンジのしやすさから、和洋中様々な料理へと活⽤の幅が広がっている。
『「⾖腐⼲の⽇」サンクスキャンペーン』
(株)優⾷は10⽉20⽇の「⾖腐⼲の⽇」に際し、より多くの⽅々に『⾖腐⼲(とうふかん)』を⼿に取っていただけます様、また⽇ごろのご愛顧に感謝を込めまして、『「⾖腐⼲の⽇」サンクスキャンペーン』を実施。
詳しくは、公式Instagram、公式Twitterをご覧ください。
優⾷公式Instagram
https://www.instagram.com/yushoku_inc/
優⾷公式Twitter
https://twitter.com/yushoku2555
一覧に戻る