Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

スイーツにもぴったり!発芽大豆100%使用の豆腐「うるつや」新発売 PR
2023.03.13
 鳥取県東部・智頭町にある豆腐製造メーカー㈱楽粹(らくすい)は、国産の発芽大豆を100%使用した充てん豆腐「うるつや」を3月13日(月)より発売する。
 通常の大豆は、浸漬槽で一定時間浸して水分を含めることが一般的な処理工程だが、「うるつや」の大豆は浸漬ではなく発芽させる工程を取り入れることで、穀物である大豆を植物に変化させている。こうすることで、たんぱく質が一部アミノ酸に変わり「GABA」が増加し、できあがった豆乳の旨味が増す。その豆乳を、らくすい独自の製法により、水溶性植物繊維である「イヌリン」を配合し、自然から生まれる「天然にがり」で凝固させることで、「大豆たんぱく質」を維持した製品化を実現した。一丁の豆腐で「大豆たんぱく」「食物繊維」「GABA」を摂ることができるのだ。
 さらに、「うるつや」の滑らかな食感と柔らかな口当たり、その後に感じられる大豆のほのかな甘みは、はちみつやブルーベリーソースなどの甘さとも相性抜群。いちごやキウイなどのフルーツを盛り付け、“スイーツ”としても楽しむことができる。

製品名:充てん豆腐 うるつや
内容量:100g×2
希望小売価格(税込み):224円
発売日:3月13日(月)
販売チャネル:ヤオコー、紀伊國屋、ナショナル等スーパーマーケット(※)
(※)一部取扱のない店舗あり。
https://www.rakusui.co.jp/
一覧に戻る