Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

『Noma at Mandarin Oriental in Tokyo』でアキタの卵を使用したメニューが登場 新メニュー
2015.01.14
 ㈱アキタは、デンマーク・コペンハーゲンのレストラン「noma(ノーマ)」と2015年1月9日(金)より期間限定で出店中の『Noma at Mandarin Oriental in Tokyo(以下、「ノーマ東京」)』とサプライヤー契約を締結した。
 「ノーマ東京」はデンマークの本店以外で、世界で初めて営業される店舗となる。出店期間は本店を一時クローズした上でスタッフ全員で来日し、高品質を求める東京において特別メニューを提供する。
 その特別メニューのひとつとなる「cured egg yolk, roots and starches with ginger」(写真)が、オープン前日に行われた発表会でお披露目された。レンコン、クワイ、ユリネなどの根菜と、牛肉から作った発酵調味料に「きよら」を漬けたものを取り合わせた一品。「きよら」の特徴であるねっとりとした食感が活かされている。
 nomaマネージングディレクターのピーター・クレイナー氏は「オフィシャルサプライヤーを開示するのは初めてのこと。アキタとはお互いのアイディアを共有でき、「食の安全」に真摯に取り組む姿勢に共感して契約することとなりました。「ノーマ東京」は周囲からの期待が大きい分、緊張もしているが楽しみでもあります。」とコメントした。
※「ノーマ東京」は2015年1月9日(金)~2月14日(金)の期間限定で、マンダリン オリエンタル 東京37階「シグネチャー」にてオープン。
一覧に戻る