Follow us!

Facebook Twitter
TOP > ニュース一覧 > 詳細記事

NEWS

渋谷に排骨担々麺の名店オープン ニューオープン
2019.07.19
フーズサプライサービス株式会社(本社:東京都渋谷区 /代表取締役社長 笹田 隆)は、渋谷で50年以上愛され続けたソウルフード「排骨坦々麺」の文化を再現するため、2019年7月8日(月)に新店「Renge no Gotoku(レンゲ ノ ゴトク)」を渋谷区桜丘町にオープン。
同店は、渋谷駅前再開発のため、2018年11月に惜しまれながら閉店した担々麺の名店「亜寿加」で長年店長を務めた原子 力(はらこ ちから)氏が、前店の味をそのまま引継ぎ再現した。

名物「排骨担々麺」(温・冷とも980円)は、毎日店内で丁寧に丸鶏、豚ガラ、野菜等からとったダシ、自家焙煎した胡麻から作る胡麻ベースと数種類の唐辛子をブレンドした自家製ラー油を加えた絶品スープに、温製には選りすぐりの強力粉を使用したストレート麺、冷製にはもちもちとした食感の中太ちぢれ麺のオリジナル麺がよく合う。そこに、注文を受けてから揚げるサクサクとした三元豚使用の排骨(パイクー:豚の肩ロース)をのせた食べ応えのある逸品だ。

主力の担々麺以外にもチャーシュー麺や醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺などを用意。すべてのメニューに好みでパクチーやメンマ等をトッピング出来る。

洋古材の柱によりデザインされたエクステリアは懐かしい雰囲気もありながら清潔感も感じさせる。また、店内の壁面には、「美味い」と「幸せ」をつくりたいという想いの象徴である蓮の花がダイナミックに描かれている。


•店舗紹介
店  名:「Renge no Gotoku(レンゲ ノ ゴトク)」
開 店 日: 2019年7月8日(月)
開店時間:11:00~22:00
店  舗:東京都渋谷区桜丘町16-7鈴木ビル1階
席  数:カウンター 16席
店  長:原子 力(はらこ ちから)    
一覧に戻る